脱毛サロンの無料カウセリングへ

こんにちは!

福井市では明日8月4日(金)から3日間、「福井フェニックスまつり」が開催されます。

そして明日、オープニングを飾るのが、足羽川河川敷(木田橋上流右岸左岸、板垣橋下流右岸)で行われる花火大会です。この花火大会では、約1万発の花火が上がるのですが、全国でも珍しい街中で見られる全編音楽花火なのです。

毎年、この時期がくるのを楽しみにしている私ですが、今年は彼と一緒に見に行きます。もちろん、浴衣でバッチリ決めていくつもりです(笑)

そのためにも、ムダ毛の処理をきちんとしなければいけないと思っています。特にうなじは絶対です。浴衣といえば、うなじの見えるアップスタイルですからね。シェーバーを使って処理するつもりです。

そして、例の脱毛の件ですが、カミソリで剃っても、すぐにチクチクする状態ですし、お肌にかなりよくないのを最近とても感じるようになりました。

スカートを履いたときにお肌がボロボロだったら意味ないですし、この悩みを解消するためには、脱毛サロンにいくのが一番いいと思いました。ただ初めての経験ですので、まずはネットを使っていろいろ調べてみたのです。

そしたら、≪ 福井で脱毛するならどこを選ぶ? ≫というサイト見つけました。

私と同じ悩みを持つ女性が作成したものです。体験談を読んだらとても信憑性がありましたし、何より同じ福井市在住ということで共感がもてました。

サイトでは、福井市の脱毛サロンを分かりやすく紹介していましたので、そこで良さそうなところをピックアップし、カウセリングの申し込みをしました。

いよいよ脱毛デビューするわけですが、今は不安しかありません。それでも、綺麗になって彼の前でスカートを自身をもってはきたいですからね^^

自分磨きのためにも、頑張ってみたいと思います!

友人に脱毛サロンをすすめられました

自分磨きとして、料理、ファッション、美容と極めていくつもりでいますが、今日は私のコンプレックスである無駄毛について少し話たいと思います。

私が無駄毛を気にしだしたのは、小学校の高学年くらいでしょうか・・・

夏の時期の半そのときは人よりも腕の毛が少し濃かったこともあり、必ず友達から無駄毛が濃いねと言われて、ほんとうに嫌な思いをしました。

中学に上がってからは、カミソリで剃って処理するようになりましたが、たまに失敗したときなんかは、傷だらけで学校に行ったときもありましたからね。

それから、友人のすすめもあって除毛クリームや脱毛テープを使って処理するようになりましたが、腕の毛なんかは2日もすれば生えてきてしまい、いつもチクチクで毎日が本当に憂鬱でした・・・。

そんな話をこの前友人にする機会がありました…。最初の就職先の友人で、久々に会うということももあり、食事でもしようということで、福井市順化1丁目にある「ヨーロッパ軒 総本店」で落ち合うことになりました。

福井といえばソースカツ丼ですからね。食事をしながら、お互いの近況の話をしたりしたのですが、そのときにこの前彼氏に言われたことを友人に話したのです。

そして、昔から無駄毛に悩んでいたことや今はシェーバーを主に使って処理しているなどなど。そしたら友人が、私の周りにも脱毛サロンに通っている人がいるけど美紀も行ってみたらと。。。

自己処理でお肌を痛めつけるのは良くないし、今の脱毛は美容効果もあるからすごくいいとのこと。友人も行こうか考えているそうなのです。

私も迷っていたけど、この友人のアドバイスで脱毛サロンに通うことを決意しました。彼氏の前で、自信を持ってスカートを履ける日が早くくるといいな。

水族館デート

彼とのデートは大体あまり遠出はしないんですが、この間越前松島水族館に行きました。私が魚好きなので彼に無理を言って連れてきてもらったんです。

この水族館はとりのコーナーにペンギンらんどがあったり、おさんぽタイムがあったりして可愛いんです。よちよち歩く姿に胸キュンです!

彼は特別魚が好きってわけでもないみたいだけど、一緒に楽しんでくれてうれしかったです。一人で楽しんで彼がつまらなそうだとなんか悪いなぁって思ってましたけど、それはなかったので良かったです。

夜の水族館を楽しむ企画も開催されてるみたいですが、これは全部埋まってて取れませんでした。いつかは行ってみたいです。

とりのコーナー以外にも海獣コーナー、かめ・かえるコーナー、その他コーナーではシアターもあるし、シャワー室もあるんです。

水族館とは思えないですね(笑)館内で食事もできるので彼とそこでご飯を食べてそれからまたぐるーっと一回りしてからその日は帰りました。

あ、そうそうこの日も結局スカートは履いてませんでした。彼にはスカートが家にほとんどないから新しいの買うまで待っててねって言っておきましたけど、本当はただ処理ができてないから(;´・ω・)

必ず脱毛サロンでキレイになるから待っててもらいます。

自分磨き≒脱毛?

はじめまして。

友達からブログをずっと勧められていて、はじめることにしました!

まずは自己紹介させてください。

私は福井県福井市で実家暮らしをしている28歳、美紀といいます。地元の会社で事務員をやっています。小さなころから福井で育ちました。

ずっと実家に住んでいるので、近所の人たちはほとんど顔なじみです。顔を見るといつも声を掛けてくれます。父と母も一緒に暮らしていて、食事はほとんど母が作ってくれます。

私もたまに一緒に作りますが、まだまだ母の料理の味には追いついていない気がします。母の料理はすごく美味しいんです!

近所で畑をやっている方々からよく野菜をいただくのですが、その野菜を使って魔法のように美味しい料理が次々と作り出されます。

そんな母の料理を習いつつ、私も付き合っている彼に母のような美味しい料理を作ってあげたいと思っています。彼は学生時代の同級生で、2年ほど付き合っています。彼とのデートはショッピングが多いです。そして、先日の出来事です。

私は大抵パンツスタイルで行くのですが、先日彼に「たまにはスカートも履いてほしいな」と言われました。たぶん私の服装があまりにもパンツスタイルばかりだからだと思います。正直、毛深いのでスカートは避けていたのですが。。。

実はこれはずっと前からの悩みでして、脱毛してみようかなと何度も考えました。でも、これから先も避けて通るのは正直辛いので、、、

やっぱり思い切って脱毛してみようかなと思います。スカートを履いて彼にも喜んでもらいたいです。お洒落の幅も広がりそうですしね^^

料理、ファッション、美容、etc…自分を磨いていきたいと思います!